› どりあん日記 › 日記 › 追加接種してきました。

2022年03月02日

追加接種してきました。



追加接種してきました。
今のところ異常無し。
モデルナ、モデルナ、モデルナ。
2回目の時も少しダルかったぐらいで、寝込むほどではなかったので今回も大丈夫かな?
それだけ年寄りってことにしておこう。
まあともあれ、少しでも安心したいから早めに打てて良かったかな。
副反応がひどい人は躊躇するだろうね。
追加接種すれば国内だけでなく海外も行って良いと言ってくれれば、もっと積極的に打つ人が増えるだろうに。
日本なりの事情はあるのだろうけど、海外から見れば鎖国状態に映るのだろう。
そもそもこの冬はインフルエンザが流行するように言っていた気がするけど、実態は?
冬場はインフルエンザの流行で学級閉鎖なんて当たり前のようだったけど、コロナではクラスターになってしまい何か大事にしている気がしてならない。
そろそろコロナに対する考えを変えるように国が率先して誘導していかないと、世界からどんどん取り残されていくように思うけど。
コロナが治まったら明治維新みたいな大改革が必要になるかも。


同じカテゴリー(日記)の記事
あり得ない安さに
あり得ない安さに(2022-11-16 18:37)

だっふんだ〜
だっふんだ〜(2022-06-15 19:45)

配達続きの年度始め
配達続きの年度始め(2022-04-01 20:03)


Posted by どりあん at 18:57│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追加接種してきました。
    コメント(0)