› どりあん日記 › 紹介 › 今朝の静岡新聞には…

2010年10月15日

今朝の静岡新聞には…

今朝の静岡新聞には…今朝の静岡新聞には個人的に関係のある記事が盛りだくさんでしたニコニコ
その一つ目が、昨日今日と行われどりあんでも受け入れた北浜中2年生の職業体験の記事。サンストリート浜北では「北中ショップ」として手作りのティッシュケースや箸おきなどを販売したとのこと。どりあんに来た2人の生徒も慣れない仕事に戸惑いながらも頑張って働いてくれていました。お礼として自ら手伝ってできたお菓子をプレゼントプレゼント一生懸命働いてできたお菓子の味はどうかなはてな
その下には同じく北浜中のこちらは3年生の特別授業の記事。「夢をかなえるための人生設計を体験する」内容だったとか。息子も参加したはずだけど…新聞を見て知ったガーン…まぁ、中学3年の男は誰しも学校での出来事を話すことは少ないはてななんて…
さらには11月7日に、浜名商工会舞阪支所と共同で舞阪で開催される「勝手巻大会」の出場者を募集する「浜名湖のりブランド推進協議会」の記事。こちらは改めて詳しくお知らせいたしますが、「ぼくの、わたしの勝手巻自慢」コンテストの応募は今月の22日までです。浜名湖のりブランド推進協議会はこちら
今朝の静岡新聞には…そして最後は浜松商工会議所青年部の全体事業「ふるさと食の文化祭inはままつ」の記事。今月の31日に遠鉄高架下の新川モールで浜松の食をテーマに事業が開催される模様。なつかしい顔触れのメンバーがお揃いのスタッフジャンパーを着てカッコよく写っていますニコニコ
う~ん、みんな頑張っているナア~。


同じカテゴリー(紹介)の記事

Posted by どりあん at 21:41│Comments(0)紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の静岡新聞には…
    コメント(0)