› どりあん日記 ›  › 政権交代の裏話???

2009年12月04日

政権交代の裏話???

これが「政権交代」ってもんなんだあ~…流行語大賞に選ばれただけあって確かに言葉としてのインパクトはあったけど…こうも陰が薄くなるもんなんだ、自民党は。たった一人にこうまで完膚無きまでに叩きのめされることがあるんだガーンと改めて思ったのはこんな本を見つけたから本
政権交代の裏話???
初版が12月15日!?になっているから棚に並んだばかりだろうかはてな
そしてこの本が書かれたであろう頃以降にもさらに完膚なきまでに自民党を潰してしまおうとしている、という話を聞いた。これまでの地方からの陳情は、担当省庁の局長などの官僚にしていて、そのついでに政治家へ挨拶廻りに行っていたようだが、今では政治家主導ということもあり官僚に行かずに政治家へ直接行くようになっているとのこと。そこへさらに陳情のすべてが一度幹事長室に入るようになったことで、自民党としては手も足も出せなくなってしまった。
自民党は本当に再生できるのだろうかはてな党の名前を変えようとしたりもしているようだけど、傷の舐め合いすることのないようにしっかりとした信念をもって、切るべきところはきちんと切って生まれ変わることを期待する。どこの議会も若い人がしっかりしないといけないね。


同じカテゴリー()の記事
本田宗一郎氏に学ぶ
本田宗一郎氏に学ぶ(2020-04-26 15:58)

原作をふたたび
原作をふたたび(2019-02-06 17:25)

マスカレードホテル
マスカレードホテル(2014-08-31 22:25)

ヒート
ヒート(2014-07-30 22:29)

パラドックス13
パラドックス13(2014-06-08 22:26)


Posted by どりあん at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
政権交代の裏話???
    コメント(0)